2007年08月28日

8がつ28にち

きょうは、10じごろから、仁おにいちゃんがきてくれて、おべんきょうをおしえてもらいました。
きょうは、えいごをおしえてもらいました。
でも、どうして、XJAPANのうたをおしえてくれたんだろう?
もしかして仁おにいちゃん、えいごがにがてなのかな?
だれにおしえてもらったら、いいのかな?
おかあさんにきいたら、「ディズ イズ ア ペン」しか、いってくれませんでした。
おかあさんもえいごがにがてなのかな?
でんわで、おばあちゃんにもきいてみたけど、「エイゴ ワ〜カリマセ〜ン」って、カタコトなえいごで、いわれました。
おとうさんがしごとからかえってきたら、きいてみようと、おもいました。


posted by 山下由梨菜 at 16:51| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずはこれからおぼえよう!

Jenson Button(ジェンソン・バトン)
Formula one(フォーミュラ・ワン)
engine(エンジン)
team(チーム)
race(レース)

「わたし」は I(アイ)、
「あなた」は you(ユー)です。
Posted by UKYO at 2007年08月29日 19:10
UKYOおにいちゃん。
どうもありがとうございます。
これをノートにかいて、おぼえます。
わたしにとって、UKYOおにいちゃんは、先生です。
Posted by ゆりな at 2007年08月29日 21:11
さいきん、日記がこうしんされていないですが
お元気ですか?

あたらしいえいごをでんじゅします。
★my【マイ】わたしの
★your【ユア】あなたの
★mother【マザー】お母さん
★father【ファーザー】お父さん

★I like ○○.【アイ ライク ○○】
 わたしは○○がすきです。

★You like ○○.【ユー ライク ○○】
 あなたは○○がすきです。


I like Jenson Button.
【アイ ライク ジェンソン・バトン】
わたしはジェンソン・バトンがすきです。

My mother likes Honda.
【マイ マザー ライクス ホンダ】
わたしのお母さんはホンダがすきです。
Posted by UKYO at 2007年09月09日 18:37
UKYOおにいちゃんへ。
さいきん、おかあさんがパソコンをつかっていたので、なかなかできなくて、ごめんなさい。
わたしは、まいにち元気にべんきょうをしています。
このあいだ、おかあさんにコングラッチュレーションをおしえてもらいました。
だから、きょうのにっきで、つかいました。

I Like Jenson Button!
Posted by ゆりな at 2007年09月10日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。