2007年09月11日

9がつ11にち

きょうは、えいごをたくさん、べんきょうしました。
UKYOおにいちゃんがおしえてくれたのを、たくさんまなんで、たんごがたくさんできました。
I Love Jenson Button
I Like United Kingdam
I Like Fomula One
My Mother Likes Honda
My Father Likes Jenson Button
United Kingdamは、イギリスだよね?って、きいたら、おかあさんがそうだよって、おしえてくれました。
わたしは、イギリスがだいすきです


posted by 山下由梨菜 at 19:20| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばってべんきょうしているようですね。




I go to circuit.
わたしはサーキットへいきます。

I go to supermarket.
わたしはスーパーマーケットへいきます。

You go to station.
あなたはえきへいきます。


go(ゴー) 行く
to(トゥ) 〜へ
station(ステーション) えき

※文のさいごには【.】をつけましょう。
 【.】はperiod(ピリオド)といってにほんごの【。】といっしょです。
Posted by UKYO at 2007年09月11日 21:42
UKYOおにいちゃん、こんばんは。
きょう、おかあさんと、ほんやにいって、えいわじてんをかってもらいました。
あしたからは、じてんとUKYOおにいちゃんにおそわりながら、がんばろうと、おもいます。
Posted by ゆりな at 2007年09月12日 21:03
がんばって下さい。
漢字もいっしょにおぼえてしまいましょう!
Posted by UKYO at 2007年09月13日 20:13
UKYOおにいちゃんへ。

いつもえいごをおしえてくれて、ありがとうございます。
きのうから、漢字もすこしずつおぼえていこうとがんばっています。
Posted by ゆりな at 2007年09月14日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

