2007年10月22日

10月22日

おわっちゃった。昨日の夜、今年さいごのF1だったので、おひるねして、おきていたのに、ねむくなって、ねてしまいました。
おきたときには、F1がおわっていて、お父さんと、お母さんは、テレビを見ていました。
今日の朝、おきてから、昨日のF1のビデオを見ました。
中嶋せんしゅが人をはねちゃったのには、片山右京さんもおどろいて、大きい声をあげていました。
バトンせんしゅはリタイアしちゃって、つまらなかったです。
チャンピオンになったのは、ライコネンせんしゅでした。

We are the Champion.

Kimi Raikkonen.

Congratulations!


posted by 山下由梨菜 at 15:18| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
由梨菜ちゃん こんばんは。

トラックバックありがとう。
バトン選手がリタイヤしてしまったのはざんねんでしたね。
でも、バトン選手は今年ベストをつくしたと思います。
2008年のつぎのレースを楽しみにしましょうね。

----------------------

Good evening, Yurina.

Thank you for your trackback.
It's too bad Jenson retired the race.
But I think Jenson do the best he can in this year.
Let's look forward to next race in 2008!
Posted by UKYO at 2007年10月22日 19:35
Hi! UKYO Brother.
Thanks You Comment.

まだ英語と漢字をおぼえたて中なので、英文はできないけど、もっと勉強して、UKYOお兄ちゃんと、英語でも話をしたいです。

See Ya!
Posted by Yurina. at 2007年10月23日 16:49
がんばってべんきょうしているようですね。


★英語では人にはなしかけるとき、
UKYO、Yurina、と
なにもつけないで呼びあうことが多いです。

エライ人や、親しくない人には
男性はMr.(ミスター) 女性はMrs.(ミセス)
をつけますがこれも大人だけです。






★「〜ありがとう」の言いかた。
Thank you for your comment.
(コメントありがとう)

thank you for〜(thanks for〜) 〜にかんしゃする。
you あなた − your あなたの





★上の3行目 まちがえちゃいました。
But I think Jenson did his best in this year.
これが正しい文です↑

but でも・しかし
think 思う 考える
do 〜する → did 〜した
he かれ − his かれの

do his best かれのベストをつくす
this year 今年
Posted by UKYO at 2007年10月26日 19:39
Hello UKYO.

Thank you for your comment.

UKYOお兄ちゃんに、英語をおしえてもらって、いい勉強になっています。
お母さんも漢字をおしえてくれます。
もっと漢字も英語も勉強して、日記でもたくさん漢字も英語も書けるようにがんばります。
Posted by Yurina at 2007年10月27日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61910177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

